制限は自分?

「サウナに行きたいけど行ってないな〜」が数ヶ月。。。

やっぱり行こう!と昨日と今日の連続サウナー🧖‍♀️

昨日は一度行ってみたかった、小田原の万葉の湯。

「ロウリュがやばいくらい熱い🥵」と聞いていたので楽しみにしてましたがコロナ対策のためお休み中。

サウナだけ入りました。湯上がりにゆず蜂蜜🍯を飲んでスッキリ!

そして今日は、地元藤沢の「富士見湯」

地元と言っても隣の駅なので、電車で行きました。

開店が15時からという、「ザ、地元の銭湯♨️」という感じでかなり楽しかったです💕

ちょっと狭いかんじでしたが、とっても清潔。

サウナは5人も入ればいっぱいになるくらいでした。

常連さんと見られるおばさんに「ここに来たら?上の方がいいのよ」なんて言われながら上の席でくつろぐ私。

遠赤外線でじんわりくる熱さが身体に染み渡り、毛穴も喜んで開きまくり、汗がダラダラ💦

そして水風呂!

冷たすぎるのが苦手な私でも大丈夫な温度で超快適❣️

そのあとの休憩は、脱衣所のベンチは満員だったので、風呂場で休憩。

遠赤外線サウナ最高です💕

実家の近くの銭湯にもサウナがあり、そこも遠赤外線サウナだったので、細胞も懐かしくて喜んでる感じでした❣️

サウナの中はレトロな木でできていて、レトロなランプもあって可愛い。なんと言ってもテレビが無くて、時々サウナから出る、うなるような音?とともに静かに過ごすのがたまらなくよかったです。

常連になりそうな予感💕

なぜ私は今まで行かなかったんだろう⁉️

なんだかんだ言いながら、1人でいる時間、ちゃんとやりたいことをしてなかったかも、、、私。

「それだけ好きなことしときながら⁉️」と自分でも突っ込みたくなりますが。

実家にいた時、少し遅く帰ると、祖母から母から「何をやってこんなに遅くなるの⁉︎早く帰りなさい」と言われ続けてました💦

祖母や母からしたら、心配だから早く帰りなさい!と言っていただけだったろうに、私はそれを窮屈に思っていました。

同時に「遅くなることはだめなこと」と思い、遅くなることになぜか罪悪感を持ってしまう癖がついてしまってました💦

だけどよく考えたら仕事で遅くなる時は仕方ない、のに、自分のことで遅くなるのは仕方なくないのもなんだか変な話❣️と思いまして。

で、結果が、2日連続夕方からサウナ🧖‍♀️でした💕

結局自分で自分の行動を縛ってたのね。。。

本当は何の制限もなくて自由なのに。

些細なことでしたが、ちょっと制限を外すことができた2日連続サウナーでした💕

藤沢の富士見湯。かなりおすすめです♪

写真は、全く関係ないけど小田原のあんぱん。

薄皮のあんこたっぷりあんぱんが大好きなのです🐾

 

f:id:hirochanwane:20210205205438j:image

音声配信もやってます♪

https://stand.fm/episodes/601dc16d8ba7e1f4a01f8a2d