ヒントは自己のうちにある⁉︎

こんにちは。サロン・ド・ソレイユの渡辺紘美です。

いつも見ていただいて、ありがとうざいます。

朝晩の風がだんだん秋らしくなってきました!

とはいえ日中はとっても暑い日がまだまだ続いている今日この頃。

1か月前くらいにいただいた、果物と豆乳と豆乳ヨーグルトとはちみつで作るひんやりデザートがおいしすぎて🎵

おいしすぎて。

のどを潤したいとき、小腹が空いたとき、食後のデザートのときなど、ほぼ毎日のように食べてました。

冷蔵庫に豆乳ヨーグルトがない日がないくらい!

ちょっと暑さがましになった最近も、同じように果物と豆乳を食べ続けていたら。。。

思った以上に身体が冷えて弛んでいたみたいです💦

身体がなんとなく重くてだるくて足もむくむし、起きたらちょっと目も腫れぼったい、、、。

1週間前くらいから夜中もトイレに起きるし、なんとなく腎臓が弱ってるような体調でした。

「なんかしたい、、、」と、とりあえずコーケントーにあたってみました。

コーケントーは「可視総合光線治療器」の商品名です。

ここでちょっとコーケントーの紹介をします^^

コーケントー:可視総合光線治療器の商品名

18世紀の後半に世界中に結核が蔓延していたころヨーロッパでは1000mくらいの高地に日光療法の療養所が多数あり、結核の治療が行われていました。

日光療法は効果はあるものの、季節や天候などに左右されてしまい自在な治療ができませんでした。

そこでデンマークコペンハーゲン大学のニールス・フィンセンという方が日光の代わりにカーボンアーク灯による治療を試みて大きな成果をあげました。

その後光線治療についての研究がなされ、日本でも皮膚疾患などの治療に用いられるようになりました。

太陽の光は目に見える可視光線の他に赤外線から紫外線まであらゆる波長のものを含んでいます。

つまりすべての物質に対してエネルギーを与えられます。

可視総合光線治療は、人の代謝を高め細胞レベルで機能を高めます。

総合光線の照射により体内にはエネルギーが多量に供給されそのエネルギーにより細胞レベルで機能が高まり、結果自己治癒力が高まっていきます🎵

 

そんなコーケントー。

我が家でもなにかと活躍のコーケントー。

「とりあえず当たっておこうかな」と、コーケントーに一昨日から当たったら・・・。

夜中のトイレがなくなりました。

朝当たったら、身体がさくさく動きました。

部屋もなんとなくきれいな感じです。

エネルギーが部屋中にも充満しているのではないか!と思うくらい部屋がクリアで活気があります。

むくみは変わらずありますが、これでちょっと様子を見ていこうと思います!

 

このエピソードからお伝えしたいことは、だからコウケントーを使いましょう!!

ということではなくて。

もちろん、コウケントーは一家に一台あるととても助かるのですが。

それよりも、、、。

体調不良の原因はやっぱり自分の中にあって、それを改善するための方法は自分が知っているので、外に答えを求める前に、まず自分に答えを問うてみることが大切だということです。

〇生活習慣乱れてなかったかな?→夜更かししてた、、、

〇食べもの偏ってなかったかな?→明らかに果物食べ過ぎてた、、、。

〇体調にあわないもの食べ過ぎてなかったかな?→同上

〇なんでそんなに甘いものばかり食べたくなるんだろう?

〇ストレスあった?→自分では気づかなかった

〇よく寝てた?→夜更かししてた→夜中ユーチューブのはしごしてあまり寝てなかった→時間無駄にしてたね。→時間無駄にして本来やることが後手後手になってそれがストレスになってたかも・・・なんて。

 

ストレスを感じると甘いものや偏ったものを食べて満足を得ようとする私。

加えておいしいデザートに出会ったものだから、それに依存してしまったかも。

そもそも偏ってしまったことは自分の考え方や心の持ち方に偏りや調和ではない考え方があったのかも。

 

いずれにしても、一人でもできることはいっぱいあります。

なので、いろいろ移り変わる外の世界ではなくて、自己の内に向き合っていこうと改めて思った日なのでした💛

この考え方は、最近流行しているウイルスとの付き合い方にもつながります^^

長くなるので、それはまた次回に書こうと思います^^

f:id:hirochanwane:20210824123615j:image

光線出てます!
f:id:hirochanwane:20210824123611j:image

まずは足裏からです💓

音声も更新しました!

https://stand.fm/episodes/6124aa8329082900061fbde9