新たなチャレンジをする10月に!

こんにちは。ひろみです♬

10月に入りましたね!

今年もあと残すところ3ヶ月。ラストスパート⁉️

私は10月から12月までちょっとした挑戦をします。

振り返れば「ワンピースを作る!」と決めて型紙を買うところから始めて約2ヶ月。

本当に、ワンピースが出来上がりました❣️

当時の私は、ミシンで雑巾はおろか、ボビンの巻き方すら分からないという状態でした💧

そんな私でも「ワンピースを作る」と決めて取り組んだら完成したのです👗

身体や心のあり方、使い方などを教えていただいている、Real mixsの松本孝一先生に、

「考える間も無く行動する。

細胞は、生き方の通り生まれ変わる。

できるかどうかではなく、やりたいかどうか。

目的に沿って生きればその環境、もの、ひとができてくる」と教わりました。

 

常識で考えたら、雑巾も縫えない私がワンピースを作るなんて無謀なこと。

だけど私は作りたいと思い、それを言葉にして表現したら、サポートしてくださる方が側にいました。

そして、できました!

ちなみに1人では絶対無理でした💦

 

多分人生はこういうことの繰り返しだと思います。

「やりたい!やる!」と決めて行動していたらその流れができる❣️

今月から3ヶ月、私は新たなチャレンジをします!

チャレンジする私と一緒にチャレンジしませんか?

omni塾初級講座」

私たち人間も、大きな宇宙の中の一部。

私たちや自然界の存在とのつながりを深め
この際限なく広がる宇宙とつながって
人として楽しく暮らす在り方をお伝えしている、omniverseの世界観。

https://omniverse966.com/

初級講座では、「自分にとっての幸せ」について見ていきます。

人は「幸せに暮らしたい」と漠然と思うものの、ではどういう状態が幸せ?とみていったら、案外わからないものです。

なので「自分を見つめ、自分にとっての幸せ」を見ていきます。

それをしていくことで、周りで何が起ころうと、幸せでいられるようになります。

1人1人が幸せでいること。

それは、周りの人も幸せにしていきます。

幸せは、伝染します💓

○10月開講。

○月に2回✖️3ヶ月。6回

○1回1.5時間〜2時間。

基本ズームセッションですが、ご希望があれば、対面での開催も可能です💓

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください♪♪

また、大好評の宇宙おむすび講座も随時開催中です。

https://hirochanwane.hatenablog.com/entry/2021/07/06/171339

こちらもご興味がある方は、こちらまでお問い合わせくださいませ^ ^

幸せの伝染について、音声配信更新しました♪♪

https://stand.fm/episodes/61566f242fc70d00067b4610

 

f:id:hirochanwane:20211001131909j:image

おむすび講座🍙

f:id:hirochanwane:20211001131945j:image

f:id:hirochanwane:20211001131906j:image

私のワンピース👗