omni塾初級講座のご案内です^_^

こんにちは。紘美です。

今日は、「omni塾 初級講座」のご案内です♪♪

omni塾についてはこちらをご覧ください^_^

http://omniverse377.com/wp/

この講座では、私たち自身や自然界の存在とのつながりを深め、人として楽しく暮らす在り方をお伝えしています。
初級講座では、「自分がどういう状態だと幸せに生きられるか?」ということを見つめていきます。

大切なことは、「人はどこまでも幸せに生きていける」ということ。

私は20代の頃から「心身ともに美しく健康で豊かで潤いのある豊かな暮らしをしていきたい」という思いがありました。

それにはどうしたらいいのか?ということをずっと考えて、生き方の本を読んだり自己啓発の講座を受講したり、色々試してきました。

だけど、本を読んだ後や講座を受けている間はわりといいのですが、その時のやる気のあるモチベーションは、日常に戻るとスコンと抜けてしまうのです💦

「豊かな暮らしをしたい」と思う自分と、だけど「そうは言っても今の現実はこうだし、変えるなんて無理だし」と、思い描く世界と現実の世界、両方を分けて考える傾向にありました。

というか、今でもそういう時があります。

だけど、思い描く世界と現実の世界を分けて考えていたら、思い描く幸せな世界にいけない、ということに最近気付きました。

多分、私のように考えてしまっている方も少なくないと思うのです。

今回の初級講座では、まず「自分がどういう状態だと幸せに生きられるか?自分の好きなことって何なのかな?」を見ていきます。

そして、それを日々日常現実の世界で実践していきます。

今はSNSを開くと、楽しそうな世界、幸せそうな世界をたくさん見ることができます。

だけどそれは、その人にとっての楽しい、幸せな世界で、自分の世界ではありません。

情報にたくさん触れていたら、まるで自分が体験したかのような気持ちにはなりますが、体験はしていないのです。

本当の気づきは、体験して初めて得られます。

ぜひ体験を増やしていきましょう^_^

この講座を通じて「自分の中心軸を調えて、自分らしく楽しく幸せに生きる」が日常になればとても嬉しく思います。

講座は、月に2回、1回90分のzoomによるセッションを3ヶ月間行います✨

(対面も可能です)

ご興味のある方は、こちら

hirochanwane@yahoo.co.jpから、お気軽にお問い合わせください^_^

すでにラインやメッセンジャーなどでつながらせていただいている方は、そちらからでも大丈夫です💓よろしくお願いいたします。