宇宙おむすび認定講師

宇宙おむすび講座の認定講師試験に合格しました💮

以前からおむすび講座をさせていただいていましたが、今回改めて試験を受けました。

おむすびの形とか味とか、そういうことではなくて、エネルギーとして軸が立っているかが大切で。

もう何度もお米を研ぎ、むすんでいるのでむすび方は、知っている。

だけど方法を知っているのと軸が立っているかは別の次元の話で。

それは普段の自分のあり方。それがそのままおむすびに反映されて。

今回の試験を通じておむすびからたくさん教えていただきました。途中もう諦めてしまおうか?!とも思ってしまうくらいできなくて。

だけど早苗さんやいろんな方の応援をいただいてできました。

だからすごく嬉しいです💓

おむすびを通じて腹も据わった感じです。

それが嬉しい😃

宇宙おむすび、一緒にむすんで食べる方が増えたら嬉しい。

何より自分の日常が豊かになり、幸せを感じられる。

これで大丈夫!って思える。

この世の中は、一人一人の心の反映だから、「これで大丈夫!」と思えて日常を楽しく豊かに生きる人が増えたらそんな世の中になります。

それは何も起きずに平和、ということでもなくて。

何があっても笑って楽しく生きていく、そんな感じです♪

f:id:hirochanwane:20220419154022j:image