光線治療・コーケントーについて

こんにちは。

いつも見ていただいて、ありがとうございます^_^

今日はコーケントーについて。

光線治療・コーケントーは本当に素晴らしいと思うのですが、何がどう素晴らしいのか??を書いていなかったので、少しだけ。

コウケントーは太陽光線の光線、赤外線・可視光線・紫外線の人工的に作り出して皮膚に照射する治療器です。

太陽のエネルギーは、全てのエネルギーの源です。

太陽のエネルギーを浴びたらほっこり体が温まります。

洗濯物も乾きます。

太陽をたくさん浴びて成長したお野菜などをいただいて、私達は生きています。

太陽とともに私達は生きていて、そのエネルギーを浴びて、生きて暮らしていく働きが備わっています。

だけど現代社会では、太陽、お日様の光を浴びる機会がだんだん減ってきています。

特にコロナ禍では外出そのものの時間が減りました。

なので、現代社会ではエネルギー不足の方が多いと思います。

その足りないエネルギーをコーケントーを浴びることで補充します。

そうすることで身体全体のエネルギーが上がり、活性化し、自己治癒力が高まり元気になる!

簡単に言うとそんな感じです。

「元気になる」というのがポイントです。

具体的にあげたらキリがないのですが、

○血液循環改善
○消炎、鎮痛作用
○免疫調整作用
○アレルギー症状緩和
○消痒作用(特にアトピーなど皮膚疾患)
ミトコンドリア活性化

などなど。

人の持つ自己治癒力は計り知れないのですが、その治癒力を高めてくれますので、コーケントーの効果も計り知れません。

2017年頃、主人は帯状疱疹から顔面神経質麻痺を発症しましたが、鍼治療に加えて家でひたすらコーケントーにあたりました。

多分一日数時間の仕事と、食事や睡眠の時間以外の時間はずっとあたってました。

そして劇的に改善しました。

2020年の6月頃、私は突然原因不明の湿疹に悩まされましたが、やはり鍼治療とコーケントーで完治しました。

そんな実体験もあります。

コーケントーが素晴らしい理由はこんな実体験もありますが、1番大きいのは、家で自分でできるということです。

病気治しって、つい病院で医者にかからないと治らない、って思う方が多いと思うのです。

だけど実際病院に行って薬もらっても治らないこともありますね、、、。

実際私も湿疹が出た時、一応皮膚科に行きました。

出されたお薬は、抗アレルギー薬の飲み薬と、ステロイドの塗り薬。

それでは完治しないことは知っていたので使うのはやめました。

じゃあ、方法がないのか?

そんな時にコーケントーがあればとても助かります。

病院にかかる前に、かかってからも、症状を和らげるためにうちで何かできることがあれば、それだけで安心だと思うのです。

昔、病棟勤務していた時に血液疾患の患者さんから「がんが再発しない方法を教えてほしい」と聞かれたことがありました。

私はもちろん答えられず、主治医も「それが分かったらね、」と苦笑いでした。

自分でできること、食事や睡眠、生活の養生しながら、コーケントーなどで積極的に自己治癒力を高める。

「絶対再発しない方法」はないかもしれないけど、自己治癒力を高めておくことは、間接的に再発予防になるし、何より「これで元気になっている!」という自信にもなると思うのです。

自らの体をよりよくするために、自ら行動を起こせる。

そのきっかけにコーケントーがなっている!

だから素晴らしいと思います♪♪

何より温かな光線に当たると気持ちいい。

はじめは気持ちいいだけでもいいし。

うちで気持ちいいことをして、それが自己治癒力を高めてくれるって最高。

だから私はコーケントーを素晴らしい、って思います。

ぜひぜひ一度機会があれば体験してみてください。

最近は、鍼灸院でもコーケントーを併用されているところも増えています。

東京の新大久保には、光線治療の診療所もあります。

http://kousenkenkyuusho.or.jp/medical/effect

一人でも多くの方に光線の素晴らしさを体験していただけたら嬉しいです😃

うちのサロンにもありますので、うちにお越しいただけたらそれもとっても嬉しいです💓💓💓