コーケントーを始めるその前に♬

コーケントーの講習会から帰ってから、ますますコーケントーづいています♬

そしてここにきて反省点が、、、。

「コーケントーは自己治癒力を高めてくれる、素晴らしい治療器」

だけど、、、、。

コーケントーに頼りすぎるのは違いますね💦

最近昔のドラマにはまってしまい、夜な夜な見る癖が抜けない、、、。

コーケントーに当たりながら夜中まで見ていて、夜更かししてました。

これって「何やってんの⁈」な状況です💦💦

身体の自己治癒力を高めるには、まず優先するのは普段日常の生活を調えること。

その上で必要なものを選びます。

コーケントーもその一つ。

だから日常の中でコーケントーが入るのは大切なのですが、それが主になっては、ちょっと違ったことになります。

コーケントーは、あくまでも補助です💓

私の場合は「コーケントーに当たる前に、ドラマはほどほどにして、早く寝よう」な状況です。

昔食養をしっかりやっていた時に、ある方から「結局頼る相手を変えてるだけじゃあだめなんだよ!

西洋医学に頼る、漢方に頼る、細川先生(食養の先生)に頼る!頼る相手を変えても、それなりに結果は出るかもしれないけどどっかで行き詰まる。自分で考える癖をつけないと」と言われたことがありました。

この内容は少しずれてるかもしれないけれど、コーケントー以前に「基本的な日常生活」を知って自ら実践することがまず大切。

その上でコーケントーをする。

食で言うと、まず普段の食事を整える、その上で必要ならサプリなどを使う。

まずは食事、サプリは補助。

これが大切!

だけどこの基本ってすぐに結果が出ないし、手間がかかることも多いし、地味なことだからなかなか続かないんです💦

サプリとったり、治療した方が簡単だし目に見えて結果が出るからついそちらに行きたくなる。

だけどそれじゃ本末転倒です。

まずは基本を整える、その上で補助的なサプリやコーケントーを使う、そんな感じです💓

生活習慣を変えずにサプリ、薬、補助的なものだけ取り入れるのは、例えるなら「解毒剤を飲んでるから」と、身体によくないものを入れ続けている感じ。一生解毒されない💦

まずはそんなものはなるべく入れない、ことが大切。

私は基本的な生活習慣を学んだので、やることは知っています。

だけど知っているのと実践しているのは違っていて、なおかつそれが習慣化されているのはもっと違う。

人は(私のこと)易きに流されやすいです💦

だからこそ、自分の使命や思い描く姿を見ながら一つからでも実践していくことが大切です✨

私も一つ一つやっています^_^

だけど本当にしんどい時や疲れている時は、頼りまくるのも大切です💓

そんなお話をサロンでは、食、身体のケアを通じてお話しています。

ご興味のある方はぜひサロンに遊びにいらして下さい✨

〜メニュー〜

○食の基本のお話

○葛のお話

○能力開発宇宙おむすび講座

○カッサ&カッピング

○コーケントー療法

○サウナリトリート などなど。

詳細は、お問い合わせ下さい^_^

f:id:hirochanwane:20220422114408j:image