ミキ作り&宇宙おむすびランチ会✨

こんにちは。ひろみです。

長かったGWも終わり、平常に戻りましたね。

皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は今年ほどうちで過ごしたGWはないです。

いつもは帰省していましたが、今年は早めに帰省して、休みはうちで過ごしました。

この時期気候がいいので片付けなどがすすむんですよね。

色々洗濯、暖房片付け、クリーニング出し、庭掃除など、普段できないことができてスッキリしました!

本題です。

今日は、ミキ作りの案内です。

ミキとは、奄美大島で古くから伝わるお米とさつまいもで作る乳酸菌発酵食品。

これから暑くなる季節、発酵もしやすくなるし、発酵食品を身体にとりいれたい季節でもあります。

友人のりえさんがミキ作りを教えてくださいます♫

今回は、食べたら軸が整う宇宙おむすびランチ付きです♪

今回のミキ作りの材料のお米、おむすびのお米ともに、農薬、肥料を使わない自然栽培のお米です。

【日時】

5/15(日)11時〜14時頃

【場所】

JR辻堂駅から徒歩15分くらいの我が家

お申し込みの方に詳細ご連絡いたします。

【持ち物】

○エプロン

○お手拭き

○持ち帰り用のペットボトルなどの容器

【定員】

5名(残席3名)

【参加費】

8,800円

(ミキ作り講習、持ち帰りのミキ、宇宙おむすびランチ付き)

 

※今回スペシャルイベントで^_^

ご希望の方にコーケントー体験を500円で受けていただけます💓

宇宙おむすびを食べてエネルギーいっぱいの身体へコーケントー。

全身が温かくなり、極上の気持ちよさを体験していただきましたら嬉しいです。

 

ミキ作りやご飯をご一緒できるのをとても楽しみにしています。

ご希望の方はFacebookメッセンジャー、ライン、などでお問い合わせください^_^

f:id:hirochanwane:20220512072100j:image
f:id:hirochanwane:20220512072103j:image