カッピング体験@ハレルヤ典座❣️

こんにちは!

いつも見ていただいて、ありがとうございます。

最近カッピング日和です。

先日は、三軒茶屋にある、みつる堂さんにて体験会をさせていただきました。

そして今度はなんと!

キッチンスタジオハレルヤ典座

にて✨

パーソナルシェフのお仕事でお世話になっているボスの松本さんから、典座でのカッピングの会の声をかけていただきました。

キッチンスタジオでカッピング⁉️

なぜ?

それは、ハレルヤ典座が単なるお料理をしている場所ではないからです。

食べる人の健康、健やかな心と身体を思いながらお料理を作る場所であり、またそのお料理を作る人も元気に過ごせるような場所。

私はそんな場所だと思っています。

健やかな身体は食が基本です♪♪

けれど日常生きていたら、つい無理をしたり疲れてしまったりすると思います。

そんな時は、身体のケアが大切です💓

もちろんセルフケアが基本だけど、たまに受ける人の手ってなんだかゆったりできるなぁ、と思いませんか?

そんなことを思っていたら、松本さんからカッピングの声かけをいただきました!

11月26日(土)に、八丁堀のキッチンスタジオ典座にて、開催したいと思います!
当日もしかしたら、別料金にはなりますが松本さんお手製スイーツが食べられるかもです(ジンジャースコーンという噂です✨)🦆🦆

 

【11/26 カッピングの会】

カッピングってご存知ですか?
カッピングとは、皮膚にカップを置いて中を真空にし、うっ血や老廃物を吸い上げ、代謝を高め、気血水の巡りをよくして、人が本来持つ自然治癒力を高めてくれる療法です。
痛み、特に関節の冷えによる痛み、水滞と呼ばれる身体の水の滞りに即効性があります。
中国では紀元前より動物の骨や竹などを使って行われていました。
今回は、「塗る漢方」とも言われる、漢方アロマオイルを使いながら、背部のトリートメント、カッピング、スライドカッピングを組み合わせながら、筋肉のこり、特に首肩のこりにアプローチしたカッピングの体験になっています。

【日時】
11/26(土)

【場所】
JR 地下鉄日比谷線
八丁堀駅 ハレルヤキッチンスタジオ典座
(お申し込みの方にお知らせいたします。)

【持ち物】
特になし
首のところにカッピングの痕が残ることがありますので、首があいたお洋服の時はスカーフなどをお持ちいただきますと安心です。

【参加費】
3,300円(30分、養生茶付き)

※別料金で、ハレルヤ松本さんのジンジャースコーンがいただけます👏

【カッピング予約表】

10時-○
10:45-予約あり
11:30-○
12:15-○
13時-○
13:45-予約あり
14:30-15時○

※時間調整可能なので、お問合せください^_^

お申し込みは、松本さんか、ゆみさんか、私のメッセンジャーからお願いいたします^_^
お待ちしています💓

f:id:hirochanwane:20221125083013j:image