全ては変化している!

カーテンを開けてから知ったこと。

うちの窓から月がよく見える🌙ということ。

そして、当たり前だけど、その月は時間が経つと見える場所が変わっている。

「あれ?どこ?あーもうあんなところで見えるのね。」

こうしている瞬間にも全ては変化していて、同じように見えるけど昨日の自分と今日の自分とはまるで違うはず!

同じだと思うからややこしくて。

「全ては変化していて、みんな違っていて、だからそれぞれの役割みたいなのがある。」と考えたらスッキリする。

だけどその違いはただ無秩序に違うっていう訳でもなくて。

大きな流れ、宇宙の流れ、というか秩序に沿っていると、まるでパズルが完成するように素晴らしい世界になるんだろうなと思う。

f:id:hirochanwane:20191108145640j:image