2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

葛湯飲み会のお知らせです。

朝の一杯が美味しいです♪ 最近青菜葛湯が好きです。 いつもお世話になっている愛知県の「そらの野菜さん」 自然栽培農家さんで、農業、自然栽培の野菜や果物、その他加工品などを販売されていて、私は月に2回お野菜などを届けていただいてます。 採れたお野…

我慢について

昔から我慢するクセがあること、、、。 それはおトイレ。 小さい頃からなぜか「おトイレに行きたい」と言えず我慢して、我慢しすぎて幼稚園の時はおもらししてました そのクセは、中学生になっても直らなくて。 塾の模試の時、途中ですごくおトイレに行きた…

制限は自分?

「サウナに行きたいけど行ってないな〜」が数ヶ月。。。 やっぱり行こう!と昨日と今日の連続サウナー‍♀️ 昨日は一度行ってみたかった、小田原の万葉の湯。 「ロウリュがやばいくらい熱い」と聞いていたので楽しみにしてましたがコロナ対策のためお休み中。 …

なぜ朝葛なの?

こんばんは。ひろみです。 今日も見ていただいて、ありがとうございます 今日の葛湯は、、、。 シナモンと生姜を入れて、リンゴジュースで作った、アップルシナモン葛湯です アップルパイを思いださせてくれる味でした♪ 朝の葛湯はいいです 朝ごはんは食べた…