2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裏に光を💫

最近始めた朝風呂。 お風呂の後は髪にドライヤーをかけます。 先日、お世話になっている美容室の美容師の方に「ドライヤーは髪を後ろから、こうやってかけるの。」と髪を後ろから、裏からドライヤーをかけて丁寧にブラッシングしてくださいました。 そして「…

努力って❤️

優以子のYouTubeヨガ https://youtu.be/Xeqcq5zo0g0を見ながらヨガをやり、ヨガのYouTubeをサーフィンしていたら関連動画に「ピアノの練習動画」を発見! 昔ピアノを習っていたので何気なく見てみたら、すごい動画でした。 https://youtu.be/9sZ3ccLQ80k こ…

豊かでありがたいこと。

最近自分で言うのもなんですが、肌の調子がすごくいいです❤️ まだ蒸し暑いながらも、涼しいときの風は乾燥していて。 そんな時は肌も乾燥していたのですが、今はそんなことはなくて、なんだかいいのです。 多分「石鹸のおかげ」です。 由佳さんが作る石鹸は…

カゴ編み完成❣️

先日知人に教わり、「カゴ編み」に挑戦しました。 幼い頃から「工作」というものが苦手だった私、、、。 しかも両親、姉から「あなたは何をやらしてもどんくさいし、下手ね。」「貸してごらん。やってあげる」 と言われて育ち、結局苦手なことが苦手なまま、…

明るい未来❣️

最近教わったこと。 「喜びを感じて幸せに楽しく生きていくのはね、努力と精進が必要。ただ楽しく生きてくっいうのは自我の世界。本来の自分、魂レベルの喜びを感じるのは、やっぱり努力と精進!」 すごく腑に落ちました。 「努力と精進」 ときにそれは「苦…