宇宙おむすび祭り!

おむすび食べたらイタリア行ける!
半分本当で半分嘘です🥰
5月14日から1週間、声楽の演奏旅行でイタリアに行きます🇮🇹
イタリアの教会でみんなで歌うのです🛕
声楽を習い始めた時、まさかこんなことになるなんて夢にも思いませんでした。

はじめは習いたかった声楽を習えるだけで幸せで。
そしたらドレス着て舞台で歌う夢があったことを思い出してそれが叶い。
プロの方も歌う素敵なホールで発表会を開催していただいて、歌うことができ。
ついにソロコンサートまでさせていただいて。
そしたらイタリアに行ってみんなで教会で歌う、という、とんでもないことに参加させていただけることになりました❣️
どれもこれも、声楽を習うことができたから叶った夢で。


私が声楽を習うきっかけを作ってくださったのは、伊豆大島のリトリートで一緒だった夕夏さんと雅ちゃん、尊子さん。
そのリトリートの2ヶ月前に早苗さんから宇宙おむすびを習っていて、毎日のようにおむすび食べていました。

声楽はずっと習いたかった私の夢でした。

だけど子供の頃に母から「そんな夢みたいなこと言わずに勉強しなさい」と言われ、私の中では夢、というか、別世界のことになっていて。

大人になってからも習うきっかけはあったにも関わらず、一歩踏みだす勇気がなくてやれなかったんです。。

⚪︎今さら別世界のことを、、。

⚪︎お金持ちの人がやる特別な習い事だし、、、。

⚪︎今さら小っ恥ずかしいし、、、。

なんて言い訳して、やりたい、でもやれない、そして日常に流されて、声楽をやりたかったということすら忘れていたこともあって。

だけど心のどこかでやりたい情熱の炎のかけらはあって。

そのこととは関係なく、2021年4月に宇宙おむすびを習いました。

食べたら中心軸が整い、本来持つ能力、才能が開花するというおむすび。

習ってからほぼ毎日その研ぎ方でお米を研ぎ、おむすびを食べていました。

そして、おむすびを学んで2ヶ月後に早苗さんが主催する伊豆大島リトリートに行き、そこで夕夏さん、雅ちゃん、尊子さんが声楽のお話をしていて、たまらなくなって「私も行きたいです!」と夕夏さんにお伝えしました。

そして月末にあるレッスンに連れて行ってくださることが決まり、参加し、そこから全てが始まりました。
もちろん、おむすび食べていても、声楽のレッスンに行かなければ始まらなかったこと。

だから「行きたい」と言えたその時の自分、よく言えたな、と思うしすぐに連れて行ってくださった夕夏さん、また雅ちゃんや尊子さんにも本当に感謝です。

その後の発表会もコンサートもイタリアも、自分がやる、行くと決めたからできたことなのですが。。。
夢につながるチャンスが目の前に来てくださったのは事実です。
だから、私は今ある原点は宇宙おむすびにある、と思っています。
中心軸が整い、本来持つ能力、才能が開いていくおむすび。
だから本来自分の内に持つ、魂からの喜び、やりたいと思う情熱が湧いてくるような気がしています!
そんな宇宙おむすび。

今のタイミングでたくさんの方に知っていただきたいな、と思い、おむすび祭りの3日間を作りました✨

 

【日時】

5月25日(木)10時-12時  15時-17時  

5月26日(金)10時-12時  15時-17時

5月27日(土)10時-12時  15時-17時

 

【場所】

 JR東海道線辻堂駅から徒歩約15分の自宅サロン

(お申し込みいただいた方に後ほどご案内させていただきます♪)

【内容】

 ごはんの炊き方、結び方、スープ、副菜

【定員】

 各回4名

【持ち物】

 エプロン、ハンドタオル、三角巾

【料金】8800円(税込み)

 

お申し込みは、hirochanwane@yahoo.co.jp

もしくは、繋がりのある方は、ライン、メッセンジャーからお願いいたします^_^

お待ちしています♪♪