葛と自己治癒力のお話

こんにちは。ひろみです。

先日「葛と自己治癒力の講座」を開催いたしました。

自然治癒力、自己治癒力」というと、あまりに当たり前に持っているものなので、ついその価値を忘れてしまいがちです。

例えば空気のような感じ。

どこにでもあって当たり前にありすぎてつい感謝することすら忘れてしまう。

だけどないとどうなるのか。。。?

多分私たちは生命を維持することはできなくなります。

自己治癒力も、あまりに当たり前にあるからそれに注目することもあまりないけれど、私たちは自己治癒力によって毎日生きていられるのです。

なので、「自己治癒力を高めておく!」ということはとても大切です。

 

けれど現代の社会では、過食、ストレス、運動睡眠不足など、自己治癒力を下げてしまう条件があまりにも多いです。

そんな中でも自己治癒力を高められるにはどうすればよいのか?

そのヒントは「葛」が持っている!

ということで。「葛と自己治癒力の講座」を開催いたしました!

〇自己治癒力のお話

〇なぜ葛なのか?

〇葛ファスティングのお話

〇葛料理のご紹介

という内容で、実習入れながらの講座でした。

実習では葛プリンを作りました。

参加された方からは・・・

「葛がこれほど身体に合うということを体験して、これからの生活に活かしていくことが楽しみでなりません」

「葛、奥深いですね。葛ファスティングも近々やってみたいです」

「葛が色んなものに変身してワクワクの連続でした」

というご感想をいただきました!

ありがとうございました^^

f:id:hirochanwane:20220227013219j:image f:id:hirochanwane:20220227013308j:image

f:id:hirochanwane:20220227013311j:image f:id:hirochanwane:20220227013344j:image

いろんなことが次から次に起こる世の中で。

やっぱり「自己治癒力を高めておく」ということは本当に大切で、私は宝物だとも思っています!

そんなお話を分かち合いながら、楽しく葛を食べる時間をご一緒できたらとても嬉しく思います。

ぜひ一緒に学びましょう🎵

 

~3月の講座のご案内~

<葛と自己治癒力の講座>

3/20(日)11時~14時頃

3/29(火)〃

<能力開発宇宙おむすび講座>

hirochanwane.hatenablog.com

3/13(日)11時~14時

3/15(火)〃

3/25(金)〃

3/30(水)〃

<食の基本講座~調味料のお話など、基本のお話です)

3/19(土)11時~14時

3/24(木)〃

 

お問い合わせ、お申し込みは、こちらからお願いい致します🎵

https://liaotianr-soleil.com/contact/