自由❣️

側から見たら、割と自由に見える私。

母親からは「主婦であなたほど自由に好きなことをしている人は見たことがない」とよく言われる。

その度に「そう見えるかもしれないけど、そうでもないよ」と言う。

数年前、自由の意味を履き違えて勘違いし、夫に不快な思いをさせてしまったことがある。

それからも形は違うものの、何度か同じようなことが、、、。

だけど自分の自由を抑えて我慢したら、自分で決めたことなのに、人のせいにしてしまうんですよね。

「〜だからできなかった。」

しなかったのは、しないと決めたのは自分なのに。

「できなかった」というのはもう卒業したいので、自由に遊ぶために、私は普段出会った方々のことや、そこで話したことなど割と夫に話す。

そして「今度あの方とこういうのに行きたいんだけど!泊まりなんだけど❣️」と夫に相談する。

そしたら「いいんじゃない?」と気持ちよく行ってらっしゃい!をしてくれる。

夫が帰国してからしばらくは、夫と週末を過ごしたいから予定を空けてたのですが、夫から「あ、週末ゴルフやから。」「ジム行くわ!」ということがちょくちょくあり、やっぱりお互い好きなことをするのがいいねと思いました。

 

と言いつつ、実際はかなり私に合わせてもらってるかも🦆

まぁ、それもいいかなーと、自分の都合のいい風に考えるから、多分「あなたほど自由な人はいない」って言われるんだろうな^_^

自由にギター🎸を弾く夫。この後バンドの練習に日帰りで大阪に行きました!!

 f:id:hirochanwane:20191112002540j:image