梅とハチミツ

梅の季節です❤️

数年前から気まぐれに、なんだかんだと梅の季節に活動です!

昔チャレンジした梅干しが残念な姿に終わり、それ以来梅干しは作ってなかったのですが、昨年リベンジ^ ^

そしたら素敵にできたので、今年もチャレンジするべく梅購入!

まだちょっと青梅なのでしばらく待ちます。

その間にみりん漬けとハチミツ漬け。

私は他の果物でも、みりん漬けやハチミツ漬けにします。

たまに「ハチミツは身体を緩めすぎてしまう!」とも言われますが、意外にそうでもなくて、割とバランスの良い食べ物です。

しかもビタミンやミネラルもたっぷりです。

スポーツドリンクは、天然塩とハチミツで代用できます。

嬉しいです😃

ハチミツを選ぶときは、

◯国産

◯非加熱

◯熟成されている

を基準に選んでます。

f:id:hirochanwane:20200608160806j:image

 

f:id:hirochanwane:20200608160810j:image

f:id:hirochanwane:20200608160829j:image