なんでもやってみる!

最近のテーマは

「とりあえずなんでもやってみる!」こと。

◯だけど失敗したらイヤやし、、

◯できなかったら無駄になってもったいないし、、、。

◯めんどうだし、、、←結構多いです。。。

◯今やらなくてもいいんじゃない?etc

 

やらない理由を挙げたらキリがない❣️❣️

野菜の種まきもずっとしなかったけど

「土とかこだわりたいのも分かるけど、とりあえず何でもいいからはよ播きや!あかんかったらまたやり直せばいいんやから。難しく考えんでいいねん!」と姉から言われ、初播き。

小松菜はアブラムシで悲惨なことになりましたが、それはそれで貴重な経験でした。

現在トマトとナス、菊芋が頑張ってます!

レタスはどうなるかは微妙です。

 

そしても一つ、ラッキョウ漬け。

なんだかやってみたくて初挑戦!

800gのラッキョウの薄皮剥きに、1時間以上かかるとは思いもしませんでした、、、。

やってみないと分かりません!!

やってみないと失敗すらできません。

 

今まであまりやらなかったのに、なんで最近なんでもやってみよう!と思うのかというと、、、。

「いつ何時できなくなるか分からないから」です。

主人は2016年6月から中国🇨🇳に転勤になり、2019年6月に帰任になりました。

それに伴い私も何度も中国に行き、6月9日が最後のフライト✈️でした。

その時、まさか1年後こんな事になってるなんて、思いもよりませんでした。

もうしばらく中国行けません。

 

「まさかこんなことに、、、」「想定外!」がこれからたくさん出てくると思います。

なので、思いたったら、一歩でも二歩でもいいからとりあえず何でもやってみる、やり始めてみる!が、大切なんだ!と思う、今日この頃なのです。

 

f:id:hirochanwane:20200610061929j:imageラッキョウ!タルタルソースを作る予定。
f:id:hirochanwane:20200610061945j:imageついでに生姜を干して。飲み物に入れます!

 

f:id:hirochanwane:20200610061914j:image昨年のラストフライト✈️記念切符。なぜかとっておいたけど、ちょっと懐かしい^ ^