依存をやめてみる🎶

昨日はビュービュー風に雨にすごかったです。

今日は晴れてます☀️

原因不明の湿疹は相変わらずですが、色んな対処をしながら様子を見てます❤️

何か問題が起こった時、原因を外に見てしまうことはよくありますが、対処する時もそれを外に依存してしまうことがよくあります。

特に私は依存体質なので、気をつけないとすぐに人やもの、ことに依存してしまいます。

今回も依存してしまいそうになりました😢

だけど「いい加減、この回路をどうにかしたい!」と思い、依存をやめることにしました。

それは何かをやめたということではなく、ただ「依存やめて、自分でする」と心の中で決めただけです。

なんだか心が晴れやかです!

晴れやかなので、梅を仕込みました。

つぶれていたのは、メープルシロップに漬けてみました。

メープルシロップは初挑戦。どうなるのか?!

f:id:hirochanwane:20200612091359j:image