デトックス⁉️

原因不明の首の湿疹は、どうやらデトックス症状のようです。

「体質改善がきちんと行われている時は、好転反応は出ません。出るのは肝腎機能が追いついてないんですよ」と教わっていた私。

そもそも体質改善どころか、食べ過ぎと運動不足でぷくぷくしてる、、、。恥ずかしい、、、。

色んなものまで溜めたよう。

数日湿疹と過ごしてみて「何かしようとする」と首が痒くなる傾向がありました。

特に自分に向き合おうとした時、すごく痒くなりました。

潜在的にあった「したくない、向き合いたくない。見たくない」が出てきました。

ようやく目に見えてました。

人は、向き合いたくないことなどがある時、そのことに向き合わなくてすむように、無意識に身体に不快な症状を出すことがあります。

「そういうことね」と覚悟を決め、アイスノン巻きながら続けていたら、いつの間にか痒くなくなりました。

まだまだ赤く腫れていますが、様子を見ていきたいと思います。

こんな時も私の側には葛がいます❣️

葛からは「とても高貴な存在です。全て高貴な存在。他に埋もれていたとしても、独立して存在していても、とても高貴な存在です。自分を高貴な存在として大切に扱い、同じように周りも大切にしましょう。」と教わりました。

今日も元気にいきましょう❣️

これは、葛きりサラダ🥗夏に美味しい^ ^

f:id:hirochanwane:20200615075036j:image