葛湯用葛粉ミックスを作りました✨

こんにちは。ひろみです。

以前、葛粉についてのブログを書きました。

https://hirochanwane.hatenablog.com/entry/2021/01/07/205251

ブログでは、気軽に葛を取り入れるための葛湯のご紹介をさせていただきました。

そして今回「葛粉ミックス」というものを作りました✨

毎回計量したり、粉を準備したり。それはそれで楽しいけれど、「サクッと」すぐに飲みたい時もある♫

そんな時にいいかなーと思います。

1回分の葛粉ミックスが1袋にミックスされています。

味は

○プレーン(塩味のみ)

○抹茶

○生姜

○黒糖

よもぎ

があります。

 

黒糖以外はお砂糖などの甘味料が入っていないので、お好みではちみつ🍯などを入れていただきましたら美味しいです。もちろん無しでも美味しいです。

プレーンに梅干しを入れて食べるのも人気があります✨

お値段は、1袋

プレーンが300円、その他が350円(税抜)

1個から郵送(レターパック)させていただきます♪

初回は送料無料です♪

10個以上5%引き、30個以上10%引きになります♪

 

この時期、葛は私達に強力に味方になってくれます。

葛は、身体を温めてくれたり、凝りをほぐしてくれたり、自律神経、ホルモン系を調えてくれたり、血液をきれいにしてくれたりします。

しかも消化にほとんど負担がかからないので、いつでもいただけます。

とろみがあるから、むせる心配も無いので、赤ちゃんの離乳食からご高齢の方までどなたでもいただけます✨

 

まだまだ寒いけれど、もうすぐ立春❣️暦は春に近づいています。

春はデトックスの季節です。

葛と仲良くなって、日常に取り入れるいい季節です❤️

葛ミックスにご興味のある方、試されてみたい方、何か、ご質問のある方、気軽にメッセンジャーか、メール hirochanwane@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

どうぞよろしくお願い致します❣️

f:id:hirochanwane:20210131085536j:image

f:id:hirochanwane:20210131085540j:image