1人の時間❣️

結婚してからかれこれ11年経つ。

主人と知り合ったのは、忘れもしない22歳になる誕生日🎂

夜勤明けの土曜日に、お互いの友人の紹介でご飯会をしたのがきっかけだった。

だから知り合ってからかれこれ20年近く経つ。  その間色々ありながらも結婚し💒その後も大阪→千葉→中国🇨🇳と場所も状況も色々変化がありながらも、仲良く一緒にいる。

主人はどう思っているのかは分からないけれど、私は、主人は段々ステキになっている気がしている。

もちろん日々色々あるので毎日いつでもハッピー!とはなかなかいきませんが。

色々あった中でやはり一番大きかったのは、中国駐在🇨🇳

2人で力を合わせて頑張らないとどうしようもない状況だったので、何かと力を合わせて乗り切った。

物事をなんでもまじめに考えてしまう私にとって、物事をなんでも明るくギャグにしてしまう主人は、ある意味新鮮で、そしてかなり助けられた。

力を合わせつつも、半単身赴任だったので、お互い1人の時間もたっぷりあった。

私はその間1人の時間を多いに満喫させていただいた❣️

1人の時間って、とても大事。

何も考えず、ボーっとしたり本を読んだり考え事したり。

他人から見たら、いったい何をやっているのか意味不明な時間こそ、自分と向き合うことができる時間な気がする。

だからこそ、また新たな気持ちで向き合える。

今日は主人は出張。だから今夜は1人🌉

そしてこんなブログを書いて夜更かしをしている。

明日はどんな感じで帰ってくるのか楽しみ。

昼間の予定を楽しんだ後は、お鍋の準備をして待っていようと思います❣️

f:id:hirochanwane:20191115232015j:image