ミネラルクリーム

「ミネラルクリーム」というクリームを持っている。

これは、ツバキ油とミネラル粉末を混ぜて作った手作りクリーム。

これがなんとまあ、優れものなのです❣️

やけど、切り傷や擦り傷、肌荒れなど、なんでも大丈夫!両方口に入っても大丈夫なものだから、安全だし!

以前から優れものだとは知っていましたが、最近改めて実感することが!

主人です。

もともとアトピー体質で、皮膚がカサカサして痒くなりやすい。

たまーにステロイドを使っていたけれど、たまたま行った医者さんから🦷「ステロイド使用の結末」を聞き、やめたくなったらしい。

だけど痒い時はこっそりと使っていて。

「早く体質改善すればいいのに」という言葉を飲み込み、優しく主人にミネラルクリームを塗ってみた。

結果「なんかいい感じ!!」と大喜び。

以来朝晩毎日それを使っていて、ステロイドは放置されている。

出張にも、ゴルフにも、出かける時のお供になっているミネラルクリーム。

病気治しは、心と身体を調えて体質改善をすることが根本なんだけど、あまりに辛い時は、安全な対処を知っておくとストレスなく体質改善のための行動ができる。

なので、これから安全な対処の仕方などをブログに書いていこうと思います!

f:id:hirochanwane:20191117093759j:image

ミネラルクリームの使うもの。

ミネラル73というものを使います。

ツバキ油は、オーガニックのもので、精製されていないものです。

「オーサワジャパン」というところでも買えますし、ネットでも買えます。

f:id:hirochanwane:20191117093803j:image

ミネラルクリーム。

硬さはお好みで。

少し硬めにして、つけるときにツバキ油で伸ばすこともできるし、逆にゆるくなりすぎたら、ミネラルを入れたらいいだけなので適当です❣️