気功

毎週火曜日は気功の日。

まだ3回目だから何が何だかさっぱり分からないけれど、中国古代の考え方が好きなので通っている。

首や腰を捻るとき、無理に捻ったりせずにツボを意識したり、一つ一つの動きが経絡を刺激するような動きで、改めてその素晴らしさを頭で実感。

身体は、、、思うようについていきません!!

同じようにしているつもりが左右反対になっていたり。。。

YouTubeなどで見ると👀何でもないようにしなやかに流れるような動き。

私、変に力が入ってぎこちない。

これは慣れるしかない!

 

今日一緒にお稽古している方に「6月くらいに中国で大会みたいな練習会があるんです。一緒に行きましょう!」と声を掛けて頂いて、、!

私は鼻血が出そうになるくらい興奮してしまいました^_^

中国に行けるのね🇨🇳

嬉しい😆

しかも、聞くところによると、大学主催だから大学の宿舎に泊まるらしい。

これは絶対に行って経験するしかない。

思わず「絶対行きます❤️行きたいです!」と即答してしまいました。

ついでに沧州行きたいなー!