富士山と心

久しぶりのお天気❣️

だけど雲がかかって今は富士山🗻が見えません。

確かに存在しているけど雲がかかっていると見えない。

心の構造に似ています。

中心に確かに存在する、核になる一体の完全調和の愛の意識。

だけど様々な経験などよって、自我が出たり、色眼鏡が出たり、雲がかかってしまう。

だから、そこに存在していることすら忘れてしまう。

今朝主人に「ストレス感じたら、老廃物溜まるん?」と聞かれた。

「溜まるよ。一瞬で変わるよ」と答えたら

「ふーん。感情のコントロールってことやな」と呟いていた。

そうなんだよなー。

感情と意識のコントロールが大事なんだよなー。

心の中心にある完全調和の意識を思い出し、常にそこに意識を向けていこうと思います❣️

f:id:hirochanwane:20191129165434j:image