omniverseの初級講座のご案内🎵

こんにちは。ひろみです🌻

いつも応援していただいて、ありがとうございます。

先日のブログでも書かせていただきましたように、今月より辻堂の「サロン・ド・ソレイユ」は、宇宙サロンとしてもスタートすることになりました。

これから食の講座、かっさケア、omni塾の講座も随時開始していきます。

今日は「omni塾初級講座」のご案内です☆彡

7月からオンライン(zoom)で開催することになりました^^

現在、お申し込みを開始しています🎵

「omniverse」の世界観。私が初めてこの言葉をちゃんと知ったのは、「omni塾」の講座を受けた2019年。

当時主人の中国駐在が終了直前で。

私は帯同はしなかったものの、学びたいこともあったし「この3年間は自由に動けるようにしたい!」と当時勤めていたクリニックを退職していました。

「長い大人の夏休みも終わって、これからどうやって生きていこうか!」と考えているタイミングで受講させていただきました。

自分のことって、分かっているようで実はあまりよく分かっていなかったり。

分かっているけど見たくない部分には無意識に目をつぶってしまっていたり。

生まれてからの数十年で作り上げられた、思い込みのような価値観だけでものごとを見る癖がついていたり。

ちなみにこれは全部、私のことです(^-^;

omniverseの世界観。
「私たちはどこまででも幸せに生きられる」

この講座では、私たち自身や自然界の存在とのつながりを深め、さらにこの際限なく広がる宇宙とつながって、人として楽しく暮らす在り方をお伝えしています。
初級講座では、「自分がどういう状態だと幸せに生きられるか?」ということを見つめていきます。

「幸せになりたい」という言葉はよく聞くけれど、ではどういう状態が自分にとって幸せなのか?改めて考えることって日常あまりないかもしれません。

3か月間「自分がどういう状態だと幸せなのかな?」というところから見つめていきませんか?

色んな情報が錯綜し、目まぐるしく変化している今だからこそ。

自分にとっての幸せ、自分はどういう状態だと幸せでいられるのか?ということ、自分の在り方を知り、そういう風に生きていればどんな状況でも楽しく暮らせると思うのです。

日々日常の中にある幸せ、お仕事しながら感じる幸せ、いろんな幸せの形がある中、自分にとっての幸せの形を一緒にみていって、これからの人生を、自分らしく楽しく生きていくきっかけになる講座にしたいと思っています^_^

どうぞよろしくお願いいたします。

詳細はホームページ
http://omniverse377.com/wp/omniverse_basic/

https://omniverse966.com/

をご参照ください。

f:id:hirochanwane:20210701155832j:image

f:id:hirochanwane:20210701155839j:image