飽きる喜び❣️

飽きる楽しみってありませんか?

私は最近飽きる喜びを感じています💕

 

こんにちは。ひろみです。

今日もブログを見ていただいて、ありがとうございます。

 

飽きる喜び。

以前私は「飽きる」ことにあまりいい印象を持っていませんでした。

飽き性、続かない、ふらふらしているという感じで😢

だけど最近「飽きる喜び」を感じています。

なぜかというと、「飽きる」と行動はセットだから。

「飽きる」ためには何かをしているから飽きるのであって。

それって素晴らしいなと思います。

飽きるほど何かをすることって素晴らしいし、何よりやってる間は楽しい❣️ 

たとえ途中で飽きたとしても、それは経験値として残るし、その過程できっと何かを得られていて、それって素晴らしいし、やりたくなったらまた再開すればいい。

ただそれだけのことだった🤭と最近気がつきました。

しかも再開したら、新たな発見もあってより楽しい。

振り返ると私、飽きて続かなかったことは無数にあるし、その中で数年後ふと再開したこともいくつもあります。

再開するタイミングもバラバラ。

そのタイミングは「やっぱり好きだな。なんかやってみよう」という感覚です❤️

だから、「飽きる」ことは気にせずに、これからも気楽になんでも挑戦してみようと思います💕

写真は、飽きても再開する、パウンドケーキと蒸しケーキ🍰

これは思い出のお菓子です。

f:id:hirochanwane:20201230091049j:image
f:id:hirochanwane:20201230090944j:image