ジャムスプーン❣️

日々お料理していると、使いやすい道具に惹かれます。

その中で最近素晴らしい‼️と、毎日何度も使っているのが無印良品の「ジャムスプーン」

これは素晴らしく使いやすいのです。

ジャムはもちろん、例えばお味噌をとる時、クリームをとる時、混ぜる時など。

日常お料理する時、何かをすくうシーンって多いと思いますが、そのすくうシーンの大抵のことができてしまいます。

たまにスプーン替わりにすることも!

しかもシリコンなので熱にも強いし汚れは落ちやすいし、最高です。

あまりにも使いやすくて、多分うちに4本くらいあります。

道具が使いやすいとお料理がしやすく、そうすると楽だし楽しいし、だから美味しくなるし、いいことばかりです。

道具は相性もあるので、相性のいい道具に出会えたら、もう料理人生バラ色な感じです🌹

私はこのジャムスプーンに出会え、かなりお料理が楽になりました。

スプーンが人生を変えることもある❣️

気になった方はぜひ一度試されてくださいませ。

 

f:id:hirochanwane:20201217214223j:image